読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マンガのことなら俺に聞け

オススメのマンガを紹介します

2話目 いぬやしき

2作品目の紹介です。

今回紹介するマンガは、

いぬやしき」です。

f:id:hall-003:20170224010804j:image

 

皆さんご存知の通り作者は映画化等で話題になった「GANTZ」の奥浩哉先生です!

 

 

GANTZが名作だったこともあり、発売後すぐ人気となった作品でもあります。

 

 

主人公はこの表紙のおじいちゃん

その名も犬屋敷壱郎(58)

 

58歳!!!?

どう見てもおじいちゃんです(笑)

 真面目に働き念願のマイホームを購入するも、気に入らないと家族には除け者にされ、心許せる家族は愛犬であるはな子のみ!

そんな可哀想なおじいちゃんに更なる悲劇が…

 

実は彼…胃がんだったのです。

 

頼れる家族はおらず、現実から逃がれるように夜な夜な散歩に出掛けます。離れた丘の上ではな子を抱いて涙する壱郎。

 

f:id:hall-003:20170224112316j:image

 

次の瞬間…

 

宇宙人(仮)の運転する宇宙船(仮)が墜落し、おじいちゃん巻き込まれて死にます(笑)

 

体は吹き飛びましたが、宇宙人による修復作業により全身サイボーグと生まれ変わります。

 

f:id:hall-003:20170224112608j:image

 

すげぇ(笑)

 

機械化した新しい体はヤクザから人を助けたり、不治の病を治すなど様々なことが可能となり、壱郎は人を救うことで生を見いだします。

 

 

しかし、宇宙船(仮)の事故には壱郎の他にもう1人の男性が巻き込まれていました。

 

f:id:hall-003:20170224113540j:image

 

彼の名前は、獅子神皓

 

 

彼は生まれ変わって手に入れた力、つまり人間を超越した力を自分の好きなように使います。

 

ATMを操作しお金を引き出したり、何の罪もない人間に危害を加えたりします。

 

人を護る者と人を壊す者とで、いずれこの2人は対立していきます。

 

 

すみません、語り過ぎました(笑)

続きはぜひ読んでみてください。